第一回wicket-ja勉強会に参加&LTしました

勉強会に参加した皆様お疲れ様でした。
また、私の拙いLTを静聴頂きありがとうございました。

懇親会ではえらいたくさん人が居たので半分も喋って無いですが、楽しかったです。
余裕で終電逃して盛り上がってた方々が羨ましい…子持ちは厳しいのです。
こういう勉強会では懇親会初参加だったのでどうなるかと思ってましたが、LTしたおかげで色んな方が話しかけてくれて嬉しかったです。
しかし、初対面二言目で「結局Scalaってどう思います?」とか「ComponentResolverで登録したComponentってどうやって施取得して制御すんの?」とかで盛り上がってしまうあたり、普通じゃないなーと。コレが楽しいんですけどwww

勉強会で特に印象に残った事

  • id:t_yanoのライブコーディング、さりげなく使ってるコードの中に、知らないコンストラクタ使ってたり、すぐに業務で使えるテクがちらほら。私は仕事で実用しないとなかなか深いところまで見られない人なんで素直に尊敬。
  • ちねりさんのComponentResolverまわり。こんなデタラメな事ができるとは!!しかも知ってたら絶対使ってたろうなー。HotDeploy対応seasar-wicket連携ライブラリ期待してます。
  • id:t_yanowicket本を期待してますよ!!ってLTで話そうとした瞬間にid:t_yanoが電話で退場。あのタイミングはねーよwwww

あー、懇親会で実名で喋ってて、ハンドルネームがわからん人が多い…次やるときはjava-jaでやってたみたいに、ハンドルネームと実名の名札つけた方がいいかもしれませんね。

>id:yuripopさん
確か一回コメントしただけなので覚えててくれた上に声かけてくれてありがとうございます。

>ymsrさん
「えー、twitterやってないのー」とDISられたので登録してみました。ymsrさんをフォローしたつもりですが、おかしかったらご指摘を。というかymsrさんココ見るんかいな…

では、第二回が無事開催されることを祈って。
楽しかったからまたなんか喋ろうかな…