2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

maven2導入TIPSその2〜optional依存

前回のjasperreportsみたいなpom.xmlを作ってしまうと、そのプロジェクトに依存する方が大迷惑だというのはわかったけど、ならどうすればいいんだ?という話が今回。 (SCOPEの方が基礎っぽいので、TIPSとしてはoptionalを優先) 結論を言うとoptional依存に…

maven2導入TIPSその1〜孫依存の強制排除

序を書いてから余裕で10日放置してやっとその1。 結構長期間のデスマが一昨日からの徹夜作業でほぼ終了したので、今後はもうちょっと書ける…はず。 だけど、来週から子供が保育園に通いはじめ、朝は送りという大役が待っているから平穏なのは今週だけかもし…

java-jaありがとう!maven2導入tips(序)

超遅レスながら、http://java-ja.yoshiori.org/index.php?%E7%AC%AC%E4%BC%8D%E5%9B%9Eに行ってました。 予想よりもくだけた雰囲気でさすがjava-jaと思いつつ隅で聞いてました。 飲み会も行ってみたかったのですが、常にデスマ気味な子持ちプログラマには時…

wicket1.3.2リリース!

最近月一ペースですね。 http://wicket.apache.org/news.html#News-wicket1.3.2今回はメンテナンスリリースで、ちょこちょこ機能修正もあるみたいですが、大きなトピックは無さそうですね。