2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Fedora14でPT2対応ハマったことまとめ

PT2を買って設定して順調にハマった。 PT2関連の記事は腐るほどあるので、ハマったとこのみ、紹介。 環境はFedora14。CentOS5.4サーバ機にPT2を入れて地デジ録画サーバにする: tadachi-net 出張所 を基本見ながらやってたんだけど…自宅サーバFedora14なのにC…

通貨変換APIまとめ

ちょっくら各国の価格を日本円で約何円です!って出す必要があって調べたのでまとめてみた。 最初はgoogleあたりが出してんだろ、検索結果で変換できるしさー と思って軽く考えてたら意外と見あたらず… 外国為替レート変換タグ とても手軽で、スクリプトとタ…

WordPressのTweetableプラグインで記事更新Twitter連動時タイトルが出力されない件への対処

tweetableプラグインはすごく便利で、色々機能があるんですが、その中で、記事更新時にtwitterに自動投稿してくれる機能があります。 prefixとURL短縮機能もついててprefixを「ブログ更新しました」にしとくと 「ブログ更新しました。ブログタイトル http://…