2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

jQuery1.3.2でコロン入りのタグ名が取得できない

JavaScriptでちょっとしたテンプレート機能っぽいのが必要になって、jQueryでやろうと思ったら取れない。 独自タグの部分にAjaxで取得してきたデータを元にDOM操作で置換しようと思ってたんだけど、wicketっぽくみたいにすると、 $("ns:tagName")指定で取れ…

誰を鍛えるべき?のブクマコメに返答してみる

過疎ブログの貴重なブクマコメなのでかなり遅いですが返答してみます。id:kompiroさん グループ分けするとなんだか小難しいですね。なんでもできないよりはできたほうが楽しいし、楽しければ勝手に育つから、「鍛える」よりもそっちに意識を向けるなぁ。 「…

武神闘宴弓ソロクリア!!!!!

!!注意!! いつもの開発話ではありません。更新さぼっておきながら、久しぶりがコレ…すみませんが誰かに言わずにいられない!!某wicket勉強会でもモンハンはまった話をちょいとしてしまいましたが、仕事、子育て忙しい中、主に通勤時間で細々とやってま…

誰を鍛えるべき?

例えばの話をします。 以下の3グループがあります。もちろんソフトウェア開発です。 Aグループ:普通にできる Bグループ:やる気だけある Cグループ:やる気も無い ここで教育を任されたらどのグループを鍛えるべきでしょうか? 一般に期待されるのは以下という…