なぜこの日記のエントリが少ないかについて

上記、ナンバーフォーマットのバグについて、最初は気軽にあー、バグってたなー書いとこうとおもってただけなんですよ。
で、エントリ書き終わって気づいたら1時間半経過( ゚д゚)ポカーン

書き始めると

  • 最新版で修正されていたか
  • いつからバグってたか

ーちょっとバグってるんじゃなくてそもそもこの機能おかしくねぇ??

  • 対処法、ConverterLocatorの方でやってたけどgetConverterでもできるんじゃね?
  • これdoubleValue()じゃなくてtoString()ならいけるんじゃね?→あ、いけた!

…など。そりゃ時間かかるわ。

アウトプットしてみようと思わなければここまで深く追ったり考えついたりしないわけでとってもいい勉強になってるとは思うんですよ!
でも、いっつもこれじゃあ気軽に合間時間でちょっとエントリ書いとくか♪…ってな気分にはなれないんですよ!子持ちエンジニアがブログ書ける時間なんて妻子が寝静まった後だけなんですよ!(これはちょっと少数派かつ仕方ないですが)

そんで、結局週1程度。
毎日のように濃いエントリを書いてる方々はいったいどんだけ凄いんだ…

ええ、お気づきかとは思いますが、このエントリはほぼ愚痴です。お耳汚し失礼しました。