tmux設定をもうちょっとvimらしくしてみた

ぼくもscreenからtmuxに乗り換えました! - 寄り道ばかりの お勉強日記★
screenからtmuxに乗り換えたら快適!(二点除く) - 凡人プログラマで書いた私の設定使ってくれたみたいですね。ありがとうございます。
で、トラバ返しがてらこちらの改善設定が気に入ったので取り入れてみました。

copy-modeで「v」でマーク開始、「y」でヤンクする

C-t y で copy-mode に入り、vi風の操作で選択範囲の決定などができるわけだが、デフォルトの状態だと、

マーク開始: Space
コピー(ヤンク): Enter
と普段Viで使ってるかんじと違う。

これを「v」でマーク開始、「y」でヤンクとするため、 .tmux.conf に以下設定を追加

# vでマーク開始
bind -t vi-copy v begin-selection
# yでヤンク
bind -t vi-copy y copy-selection

screenで慣れてたので気にしてなかったんですが、ここもカスタマイズできるんだ!
素晴らしい。やっぱv→yが落ちつきますよね。